プレゼントはちゃんと受け取ろう。

ども Laugh Plus まきちんです。

 

先日の記事

『【レポ】10/14(金)ローカルマッチングPの会★開催1周年ー!』

 

 

でも書きましたが、

Pの会の時に、

 

「私のいいところ、教えてください!!」

 

と、参加者の方に聞きました。

 

なんでか。

 

私、受け取りベタなんです。

 

褒められると

 

「いやいや。。。」

「そんなこと、ございません」

とか言っちゃうんです。

 

せっかくの褒め言葉を

受け取らない。

 

 

で、これをやってると、どうなるか。

 

自分にあるものに気づかなくて、

ないものばっかりに目がいっちゃう。

 

せっかくくれた「プレゼント」

受け取ってないから、

自分は「何もない」って思っちゃう。

 

で、ひどくなると、

 

できてるのに、できてない

 

って思いこんで、

大事な1歩が踏み出せなかったり、

突き抜けることができなかったり。

 

そんな、手詰まり感をここ1~2年感じてまして。

(長いなガックリ

 

原因はなんなんだー?

 

あ、受け取ってないんだ!

 

と気づいたわけです。

 

例えば、

 

できる自分とか

大丈夫な自分とか

周りの方からの愛とか。

 

失敗しても大丈夫な自分

とか、

 

全部、受け取ってなかった。

返品してました。

 

 

できる自分とか

大丈夫な自分とか

周りの方からの愛とか

を受け取ってないと、

 

失敗しても大丈夫な自分

とかも受け取れない。

 

私が失敗したって、

地球規模で考えれば(笑)

何も変わらないし、

周りの人も変わらず私を愛してくれているのに、

勝手にダメと思いこみ、

「大丈夫な自分」を受け取らない。

 

結果、自分を低く見積もった方が楽だから、

いつまでも低空飛行みたいな。

そして、モヤモヤモヤモヤ。。。

 

が、

今年に入っていろんなタイミングで、

いろんな人から、いろんな素敵な言葉を言ってもらえたり、

私のあり方的なことやらなんやらを考えることもあり。

 

ああ、受け取ろうと。

 

って、自然に思えたのです。

 

私の周りの人は、

愛をいっぱいプレゼントしてくれている。

それを私は、受け取っていなかった。

なんと失礼な。

 

 

プレゼントはちゃんと受け取ろう。

 

そうだよね。

私の大好きな人がプレゼントをくれたのに、

「いりません」

って、失礼じゃん。

 

だから、受け取るためにも、

自分のいいところをきっちり聞いて、

きっちり受け取ろう。

 

と思って、Pの会で聞いたのです。

『【レポ】10/14(金)ローカルマッチングPの会★開催1周年ー!』

結果、自分が大事にしていることが伝わっていたり、

自分では思ってもいないところが、いい印象をもって捉えられていたり。

愛をもって、みなさんお話ししてくださって。

 

本当に、感謝しかない。

 

やっぱり、私は大丈夫。

失敗しても、

周りを頼っても、

思ったことを口走ってしまっても、

ダラダラしても、

家事がちゃんとできてなくても(笑)

 

 

起業女性の便利屋「Laugh plus」提供メニュー


★起業のお悩みスッキリ解決 マンツーマンコーチング★
一人一人のお悩みに合わせた対策方法をお話を聞きながらアドバイスします。
詳しくはこちら↓↓↓

『【提供メニュー】個別相談★起業初期のお悩み、スッキリ解決します。』

 

お客様の感想↓↓↓

『【お客様の声・個別相談】ネットをぐるぐる見て悩むぐらいなら、早くまきちんに話を聞いた方がいい』