30代・40代女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家の困りごとや「ちょっとこれ手伝ってほしい!」といったことを、様々な形でサポートをします!あなたのライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

ダメな私は、ダメじゃなくて、可愛いんだーーーー!立ち直りの早さが自慢だったりする。

主婦の起業を応援!

Laugh Plus まきちんです。

 

さて、前回のネガティブブログ。

『本当は怖い。めちゃくちゃ怖い。』

 

実は、、、めちゃくちゃ勇気を出して公開ボタンを押しました。

 

その日の朝の占いが、「心を素っ裸にするものが真の勇者なり」的な感じで、

思わせぶりなのもあり、ダダーーーっと勢いで、泣きながら(笑)書きまして、

めっちゃドキドキしながら公開。

 

ああ、嫌われたらどないしよう。。。

なんて、思っていると、

Facebookでは、コメントをいろいろ頂いたり、

いいね!で応援してくださったり。

直接メッセージくれた方もいました。

本当にありがとう。

 

もしかして、「え~まきちんって、よえー奴なんだ、やだわ~」

って人いるかもしれないし、実際に声に出してしまっている人もいるかもしれない。

 

でも、その人たちを気にして、

本当に私にパワーをくれる人、

大好きな人たちを、忘れちゃってたな~と思いました。

 

本当にたくさんの方に、

ありがたい言葉、たくさんいただいて、

ブログをアップした午後にはもうすっかり元気。

(立ち直り早すぎるのが自慢です)

 

まきちんは、

 

甘えるってことが元来できない人でした。

 

これは、育ってきた環境とかもあるのだけどね。

(時代とか母親の影響とか。。。もあるけどー、母を恨んだりするのはやめた。

これは、話すと長い。が、これで悩んでいるやる気女子は多いような気がしている最近。自己肯定感的な話)

 

いろいろ理由はあるけれど、

一番は、甘えることが甘やかすことだから、

自分がダメになんじゃないか?

っていう危惧があったから。

だから、弱音も吐かないよ~っていう感じ。

(だが、裏表のない性格が災いし、弱ってるのは周りにばれてる(笑))

 

でもね、ダメでもいいじゃん

って、今回のことで思えた。

ダメでも、私のことを「嫌い」という人は、

私の周りには残っていない。

 

ダメな自分が許せなくて、

ダメじゃない自分になろうとして、

結局、自分に合わない方法をとって、

ストレスを感じて、辛い思いをしている人、

 

起業女子だけじゃなく、

普通のお母さんとかにも多いような気がするの。

(会社なら、カネの関係(笑)で割り切れたが、

ママ友社会って、マジ大奥な感じだから、

比べないようにーって思っても、くそせめぇ世界で、

どうしても比べたりしちゃうんだよね~。アホらしいとは思うが、

まきちんもその波に巻き込まれていた感じはある。

やっぱ、うまくやりたいんだよ、子どものためにも。

それが悪いとかどーとかでなく、私はそういう人の”もがき”がとっても良くわかるだけに、

いい悪いできるのではなく、何をすればその人がその”もがき”から脱出できるか?

を常に考えている。)

 

でも、1回ダメな自分を許す。

のは、このままでいいってことじゃなくて、

認めるってこと。

認めるって見止めるなんだってさ。

だから、一回見止めて、次どうしたらいいかを考えればいいじゃん。

そのために、ダメな自分も許すってこと。

 

だから、私はやっぱり

 

あなたはあなたのままでいい

 

って言い続けるし、

自分もこのままでいい

って思い続けよう!

 

ダメな私は、ダメで、もうどうしようもねーって思うんじゃなく、

ダメな私も可愛いじゃん、だから、いろいろ失敗も楽しみながら

やっちゃおう!って思えるようになりたいなって思うし、

失敗が怖くて、いろいろ手を出せない人たちを私なりにサポートしていきたいと思います!

 

起業女性の便利屋「Laugh plus」提供メニュー


★起業のお悩みスッキリ解決 マンツーマンコーチング★
一人一人のお悩みに合わせた対策方法をお話を聞きながらアドバイスします。
詳しくはこちら↓↓↓

『【提供メニュー】個別相談★起業初期のお悩み、スッキリ解決します。』

 

お客様の感想↓↓↓

『【お客様の声・個別相談】ネットをぐるぐる見て悩むぐらいなら、早くまきちんに話を聞いた方がいい』