読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

2/23(木)ぺぇの会(仮)開催しましたー!

ども、Laugh Plus まきちんです。

 

2/23(木)ぺぇの会(仮)、開催しましたー。

そもそも「ぺぇの会」って?

その前に、そもそも「ぺぇの会」ってなんじゃいなでした。

しかも(仮)って。

 

特に深い意味はないので、

「ああ、ぺぇの会ってのがあるんだな」ぐらいに思ってください。

(来たらわかる的な)

 

具体的には、

地域密着の起業女子が集まれる場所、コミュニティになればと開催しております。

モーニング時間帯に開催です。

今後も定期的に開催予定です。

 

2/23(木)は2回目でした。

ということで、昨日は尾張旭の起業女子が6人集まってくれました。

ええ、ここでですね、大事なお知らせです。

写真を撮り忘れました。いつものことですが(笑)

なので、ここからは想像でお楽しみください。

まず初めに自己紹介をします。

知ってる人大半だったりもしますが、

知ってる人の前だからこそ自己紹介する意味とかもあると思うので、

わざとしてもらいます。

自己紹介する場面って結構あって、自分の事業内容とかも説明していかないといけないことも多々あります。

そんな時「あー、えーーーーっと」みたいになると、ちょっとカッコ悪いやんみたいな。

まきちんでもまだまだあるけどね(笑)

まあ、そういった意味でも練習になればと自己紹介をしてもらいます。

その後、悩んでることとか、今困ってることとか、
持ってるアイデアとかで話したいことを自由に話してもらいます。

そこに対して、いるメンバーがアドバイスしたり、チャチャ入れしたり(笑)
これは、人の話にはアドバイスしやすいというのと、人にアドバイスしておきながら、自分に言い聞かせているというのがあったり、

自分の悩みはみんなの悩みで、共通・共感する部分があったりするので、みんなで話します。

決して「こんなことで悩んでていいんかしら~」ではなく、

「みんな悩んでるよね~」ぐらいのテンションで来てもらえたらと思います。

 

朝活なので9時半スタート11時半に終わります。


勉強して意識高い系で!
みたいなノリの会ではありません。
そういう会は他にもあるからね。それはそちらにお任せします。

とにかく、日々のヒントになればというスタンスです。

なので、朝活。

午後から仕事したり、そのヒントを活かして、ちょっと自分見つめなおしたり。

私に会ってみたい人も大歓迎っす。

いろんな人と知り合いになりたいって人も来てください。

 

次回のお知らせ

3/13(月)に開催予定です。

飲食代のみ。参加費は要りません。

参加したいよーという方は、以下のメールフォームから~。

https://mailform.mface.jp/frms/laughplus/bh93k1iu49rt