小さなお店の集客・販促サポート★Laugh Plus まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でPRツールの制作、店舗コンサルティングを行うLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

3/13(月)ぺぇの会開催★どうかあなたはそのままで。

 

Laugh Plus まきちんです。
花粉症がひどすぎて、この時期は全ての体力が奪われてしまいます。

 

で、あっという間に月日が経ってしまう。。。(言い訳)

ちょっと前になりますが、
3/13(月)ぺぇの会、開催しました。

 

前回2月に開催した時の様子はこちらです。

laugh-plus.hatenablog.com

 

そもそも「ぺぇの会」って?

 

起業女性が集い、繋がる会です。(ざっくり)

★大人数の交流会やお茶会に行くと、なんだか疲れてしまう

★女性起業家の仲間を作りたい

★情報収集したい

そんな方が自然と集まっております。

 

3/13(月)は3回目でした

1月から毎月開催して、3月は3回目でした。

1回目・2回目もかなり楽しかったですが、

3回目も、当たり前に楽しく。

基本的には笑いっぱなし。

 

起業女性は孤独なものか?

みんなでワイワイやるのもちょっと違う。

かといって、一匹狼的に世の中を斜に構えてみるのもちと違う。。。

だから、たまに集まって、

自分の価値観の確認をするのって大事かなーって思ってます。

意外とみんな繋がりたい。けど、どうやって繋がればいいのかわからないみたい。

 まあ、そんなときは利用してください、ぺぇの会。

 

決まりがないから面白いけど大変。

お金を稼ぐなんて言ったら、本当に大変ですね。私も実感中。

心技体じゃないけど、メンタルもテクニックもスキルもないとダメだし、

手に入れて終わりじゃなくて、育てていかないといけない。
だから、たまに確認したくなっちゃうんだよな。

「おお、これで合ってるのかな?」って。

不安だもん。みんなそうだよ。
ま、正解なんてないから、試す、納得する方法をやってみるしかないけどね。

でも、やっぱり確認したいよね。


だから、長く続けるためにも、肩に力入れないで、

どうすれば自分が頑張れるのか?考える時間になればなーと思います。
ぺぇの会は、基本的に笑ってばっかり。

あんまり深く考えなくていいから、でも、
「あれ~?そういえば、あんな話になったけど、こういうことだったのかも?」

とか思ってもらえたら。

 

また、ぺぇの会で話題になった話とか、感想とかおいおいお知らせできればと思っております!

 

参加してくださった方はどんな人?

★「STEP 勇気づけ」下村 弥沙妃さん。

アドラー心理学の育児セミナーを開催されてます。

心と体を健康にして、育児を楽しめるようにって想いで活動されてます。

「暗黒子育て期を助けられた!」と、力説する人多数なセミナーです。

下村さん、とっても笑顔が素敵な方です♡
そして、お話もおもしろいのよ~。またぜひ、ご一緒したいわーと思っております。

詳しくは↓↓↓

f:id:laugh-plus:20170324183424j:plain

 

★マヤのこよみとき「Irie Irieアイリーアイリー」古川くにこさん

私の中では、マヤ暦のくにこさんです。

ブログで毎日、「マヤ暦で今日はこんな日」ってのを書いてらっしゃるのですが、

それが、くにこさんの言葉なので、くにこさんらしくて本当に響くのですー。

飾らない言葉っていいな~。
いつも見守ってくれてる人ーというイメージ。

ぺぇの会に参加した感想を書いてくださいました♡

amba.to

起業女子の集まりというと、ガツガツとした生き馬の目の抜きあいみたいなのを、連想しちゃうんですが、この集まりは、そういうのはなく。
 
全然、普通の女性の井戸端会議っぽく聞こえるんだけども。
起業のマジメなお話や、相談も要所要所できっちりされてて、すごーくメリハリがついていて面白い!!

なんて、嬉しい感想ーーーーー!そう!それ目指してます(笑)

 

くにこさんについて、詳しくは↓↓↓

f:id:laugh-plus:20170324183904j:plain

★アンガーマネジメントファシリテーター 堀美奈子さん

最近話題の「アンガーマネジメント」の講師のホーリーです。

ママたちに笑顔で子育てしてほしい!という想いが溢れてる講座っていうかね、

人柄!もう、ホーリーにみんなあってほしい。

きっと元気になれるよー。私がそうだもん♡

で、今、コーチングの勉強もしてるってことなんで、そっちの新展開も楽しみ~。

ホーリーとはぺぇの会がらみで楽しいこと企画してるから、

またお楽しみにね。

 f:id:laugh-plus:20170324184853j:plain

 

★柴田まりこさん。

何者でもないと言ってるが、なんていうか、一番わかりやすい人。

一応、起業予備軍とのことです。
なんだろう、生きる生命力っていうのかなーが強い(笑)
憎めなくて、本当にかわいいのが、まりこです。
お口ミッフィーちゃんにしないと、いつまでも話続けるが、そこがかわいいのだよ。
まだ準備中らしいので、また、まりこが動きだしたら、お知らせします。

 

以上がご参加いただいた方でした。

そして。。。

まきちんの今をちょっとだけお話しすると、

はぐママ終わって、あれやろう、これやろうって思っていたことが

あったはずなんだけど

「ちょっと待て」と今、ストップがかかってる状態です。自分でね。

なんていうか、焦って何かをやらなくてもいいんじゃねーかなって。

今まで別のことに使っていた時間を、

家族と一緒にいる、家族のために動く自分になっていて、

私がすごくすごく安心しているんです。すごく心地がいい。

家族とスキンシップしてると、私が一番癒される。

その段階を経て、次のステップなのかなーと。
なので、今は何もしません、敢えてーーーー。

 

が、まきちん、人と会わないと寂しくて震えるので(笑)

ぺぇの会は定期的に開催します。

 

で、次回↓↓↓

f:id:laugh-plus:20170315050925j:plain

 

つうわけで、次回は、4月28日(金)です。
場所は、スカイワードあさひのレストランSKYWORDで!!