小さなお店の集客・販促サポート★Laugh Plus まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でPRツールの制作、店舗コンサルティングを行うLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小2息子の成長★やんちゃ坊主は実は。。。

息子さん、3月24日(金)修了式でした。

 

泣いて帰ってきた

だいだい「ただいまー」の声で、その日1日の出来事がわかるわけですが、

終了式の日は、しょんぼりバージョン。

で、顔を見ると泣いている。。。

 

「何?どうしたの?」

と聞くと、

「下駄箱の場所が変わったのが嫌だったの」

と。

 

ちょ、意味がわからない(笑)

ので、もう一度

「どういうこと?」

って聞いても、答えは同じ。

 

「え、クラスが変わるのが嫌ってこと??」

 

と、聞くと、さらに泣く息子。。。

 

で、もらい泣きする母(笑)

「そっか、それぐらい今のクラスが大好きだったんだね。

でも、クラス離れても友達じゃん」と、まあ、ありきたりな励まし。

 

つーかね、息子さん、自慢じゃないですが、

誰とでも友達になれるのです。

遊びに行った公園でも、

旅行に行ったホテルのお風呂でも、、、

そんな子が、クラスにお友達作れないわけがなく(笑)

 

なんだけど、この子にとって、

今のクラスが居心地が良くて、本当に大好きな場所だったんだなーと

思いました。

f:id:laugh-plus:20170326173535j:plain

かっこつけて、モデル気分っす。

 

そうなったのは、担任の先生の力が本当に大きいって感じてます。

本当に感謝しかありません。

通知表の評価の欄も、愛が溢れていて、私は号泣してしまいましたわ。

普通だったら見逃すこととか、どうでもいいことでも、

その子にとっては一生懸命やったことだったら、認めてくれる♡
本当に、この先生に担任をしてもらって良かったと思います。

 

息子さん。

もう、本当にやんちゃ坊主で手がつけられなーーーーーい!

っていう反面、すんごい優しくて、愛が深くて。

家族が大好きで、友達が大好きで。

 

まあ、なんてかわいい子なんでしょうか、本当にこの子は。

これからも、いろいろ周りに迷惑かけたりあると思うのですが、

その都度、親子で謝りつつ、一緒に成長していきたいな。