応援させてもらえる喜び。

ども Laugh Plus まきちんです。

 

土日は、TOKAI ECO FESTAに2Days参加。

22日(土)・23日(日)に、
愛・地球博記念公園(通称:モリコロパーク)にて、

「おしゃれなエコ」を楽しむイベント、

 

TOKAI ECO FESTA

が開催されました。

 

ステージイベントや、ハンドメイドショップの出店ブース

飲食ブースもたくさんあって、1日いても全く飽きないイベントです。
春と秋、年2回開催されます。

詳しくは、こちら↓↓↓

tokaiecofesta.web.co.jp

 

今回はお天気にも恵まれー!
最高な2日間でした♡

 

なんで2日間も行ったのか

家からは割と近い方のモリコロパークですが、

頻繁に通うような場所ではありません。
ましてや、2日連続で行くなんて初です。

じゃあ、なんで私は2日連続で行ったのか。

答えは簡単

 

応援してる人が頑張ってるから

 

ただそれだけ。
体力メンテナンス協会のブースでは、公私ともに仲良くしている

インストラクターのみんなが頑張っている。

 

そして、その先頭に立っている、私のママ友であり、仲間であるゆうちゃん。

想いをきちんと形にしていくために、
目の前にあることをひとつひとつ一生懸命にやっている彼女を、

いつも側で応援させてもらえる幸せ♡

  

今回、初の試みとして、「Bounce Dance」 や 「100人でバランスボール」をステージで。

ここまで来る道のりを、勝手に一緒にいろんなこと乗り越えてきたと思ってるので(笑)

じわーーーーーんとしてしまいました。

 

ハンドメイドのブースでは、

先日、私の「イベント出店ブースコンサル」(後日正式リリース予定)を受けてくれた

「布ナプキン*cherish」のゆきちゃんも、Sunny side martさんのブースで出店。

コンサルでお話ししたことを、早速実践したようで。。。

POPも前よりわかりやすくなってるー!
陳列方法も全然違って、見やすいー!

と、ひとり感動してました♡

ゆきちゃんとお話ししたら、今までになく、手ごたえを感じたようで、

良かったです!

 

そのほかにも、娘の保育園のママ友さんも出店されてるということで、お邪魔したり、などなど。

私に何ができるというわけでもないですが、

 

応援したい!

 

という、そのただ一心で、

2日連続で、モリコロパークに通いました。
2日目はビールが目当てという噂も(笑)
ダンナさんが下戸なのでーにゃはは。

 

応援させてもらえる喜び

本当にただただ、応援したいという気持ち。

これって、すごく純粋なんだと思います。

何かのために応援してるのではなく、

自分が応援したいからする。

何でかっていえば、とっても頑張ってるから。

一生懸命だから。

いろいろな辛いことがあっても、

めげずに、投げ出さずに、自分の目指す社会になるように、

進んでいる姿を見ているからです。

そして、その目標に近づいたとか、一つ結果を残せたという瞬間に

立ち会えることは、応援しているものにとって、

最高の喜びなのです。

自分のことのように嬉しい。

そこに、妬みも嫉みもありません。ただただ、嬉しいんです。

「いつもありがとう」

なんて、言ってもらえるけど、

いやいや、こちらこそ、あなたを応援させてもらえてることが

嬉しすぎなんですよって。


損とか得とかでなく、

ただ応援したい。

 

そんな人に出会えたことが、

私は、すっごく幸せだな~と感じた2日間でしたー!