【メニュー】パソコン苦手起業家のための「パソコンマンツーマンレクチャー」

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain
ども Laugh Plus まきちんです。

 

 

パソコン苦手女性起業家のための

「パソコンマンツーマンレクチャー」メニュー

パソコンマンツーマンレクチャー

現代社会において、パソコンって

「使えて当たり前」っていうイメージがありますよね。

でも実は、

パソコンに縁がなく、誰かに習ってこなかったという場合、

「今さら聞けない」という方も多いのではないでしょうか?

f:id:laugh-plus:20170531032247j:plain

 

★自分の商売をみんなに広く知ってもらう

★商品・サービスをお知らせする

★お客様の情報を管理する

そういった場面において、パソコンは非常に使えるツールではありますが、

使い方がわからない方にとっては、苦手意識もあって、

ますます「いまさら聞けない」状況に。

 

パソコン苦手起業家のための「パソコンマンツーマンレクチャー」

は、パソコン操作が苦手、パソコン自体に恐怖しかないという個人事業主、経営者、起業家の方に、マンツーマンでパソコン操作をレクチャーさせていただいて、

パソコンに関する悩みや不安を解消してもらおう!というメニューです。

 

パソコンで、こんなことしたいな~って思っていませんか?

・お客様に申し込みや問い合わせを簡単にしてもらうためのメールフォームを作りたい

・作ったメールフォームを、自分のブログやFacebookから見れるようにしたい

・ブログを開設したい

Facebookページを開設したい

他、パソコン操作に関すること。

あなたのしたいことが、1時間のレッスンでできるようになります。

 

パソコンマンツーマンレクチャーを受けるといいこと

・今まで苦手意識をもっていたパソコン操作ができるようになります

・マンツーマンなので、「これをパソコンでちょちょっとやりたい」といった、

ピンポイントなお悩みにも対応できます

・マンツーマンなので「こんなこと聞いたら、みんなに笑われるかも」といった心配は無用

・「何がわからないのかわからない」といった、初心者や苦手な方にありがちな状況でも、疑問を引き出し、ひとつひとつ丁寧に教えます

 

なにより、「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と申しまして、

マンツーマンレクチャーを受けることで「時間」の節約が可能です。

時間ってどんなに頑張っても取り返せませんからね。

 

Laugh Plusのメンバーは、
・大学時代、パソコン(まだWindows95が出た頃!)の授業を受講してから、

20年以上、パソコンとともに仕事をしている まきちん

はぐママでは、SNSの発信を積極的に行うとともに、講座申込におけるメールフォーム作成や、お客様情報の管理等も行っておりました。

・大学の情報教育センターにて、パソコン関係の仕事をしていた デザイナー ウメユリ。もちろん、デザイナーという仕事柄、パソコンとはお友達。

また、短期間ですが、市内の小学校にパソコン指導をしていたことも。

 

という、パソコンに関する知識も豊富な2人なので、

幅広くみなさんのお悩み・不安に対応できます。

 

f:id:laugh-plus:20170531025533j:plain

 

料金

1時間 5,000円

※内容によっては、別メニュー「コンサルティングメニュー」のご利用をお願いする場合もございます。

例えば、「ブログを開設した方がいいのかどうか」といった操作方法以外のこと。

ブログ開設ひとつとっても、事業の方向性や、ライフスタイル、価値観等によって、開設するべきか、したらどのぐらいの頻度で更新すべきかなどが変わってきます。私たちも皆様の想いに真剣にお答えしたいので、その場合は、別メニューの「コンサルティングメニュー」をご利用ください。

 

レクチャー担当

Laugh Plus メンバー

・まきちん

・ウメユリ

どちらかが担当させていただきます。

基本的には空いている方が担当しますが、ご指名も可能な限り受け付けます。

 

お申込の流れ

1.お申込

こちらのメールフォームより、相談お申込ください。

Laugh Plus お問い合わせメールフォーム

3営業日以内に、ご連絡します。

※Laugh Plus 営業案内については、こちらの記事をご覧ください。

2.日程の設定

マンツーマンレクチャーの日を設定します

3.レクチャー当日

場所は、相談者のご自宅もしくは、無料Wi-Fi設備のあるカフェとなります。

※無料Wi-Fi設備のあるカフェは、尾張旭市名古屋市守山区近辺となります。

ご自宅にお伺いする場合は、愛知県内であれば別途交通費はいただきません。

その他の地域はご相談ください。

(2017年5月現在。今後のご依頼状況によっては、変更となる可能性もあります)

 

お申込・お問合わせフォーム

お申込・お問い合わせはお気軽に↓↓↓

mailform.mface.jp