30代・40代女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家の困りごとや「ちょっとこれ手伝ってほしい!」といったことを、様々な形でサポートをします!あなたのライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

家族がいるから頑張れる。

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

30代・40代女性起業家のビジネスサポート

Laugh Plusです。

Laugh Plus 本格スタート記念!

Laugh Plusの提供サービスをご利用いただきますと、

次回ご利用時、10%OFFのサービス特典付き!

Laugh Plus  提供メニュー 一覧はこちらをクリックしてね♡ 

 

 

【Laugh Plusが初めましての方へ】

Laugh Plusの仕事内容、メンバー、大切にしていることが書いてある記事は、こちらをクリック!

 

息子の誕生日は私の歴史でもある

昨日は息子の誕生日でした。

日曜日に、ケーキ食べたりはやったので、平日だった昨日はフツーの日(笑)
いたって、フツーの1日でした。

もちろん、朝からハグして、どれだけあなたが大事な子かは伝えましたがね♡

息子の誕生日には、息子を産んだ日のことを思い出します。

陣痛が来ても、誰も心配してくれなかったこと(笑い話です)

ギリギリまで我慢しすぎで、病院ついて45分で産まれたこと

今でも、笑いながら旦那さんと話せるエピソード。

生まれる前から、家族を笑顔にしてくれる息子だったのねと思います。

f:id:laugh-plus:20170601091048j:plain

はー、なんてかわいい子。

 

早く結婚して孫を抱かしてくれないか

と本気で思っています。

彼を産んだことは、私の自立の歴史でもあるしね。

彼が結婚して、自分の孫を抱いたとき、私の歴史はまた一つ何かを刻むのね~と

ワクワクしてます。

 

家庭と仕事の両立は、自分次第

孫を抱くまで、あと10年以上は確実にありますが、

それまでは、下の娘同様、母親としてできることは全部やると決めています。

その時々でできることは変わっていくし、減っていくというのも意識しつつ。

そして、何かあれば全力で守るーって。
もちろん、妻として、旦那をサポートしていく。

それがあっての、Laugh Plus。

家族のことを、しっかりやるから

家族との時間を大事にするから

家族を愛しているから

Laugh Plusの仕事はまっすぐに進んでいける。

女性が仕事する、特に起業なんて言ったら、

本当に大変です。女性でなくても大変です。

仕事以外にも家庭のことをしなければいけない。

旦那さんは仕事だけできていいなー!みたいに拗ねてた時もありましたが(笑)

今は、家族対しての信頼感とかが半端なくあるので、

家族のこと、子どものことをちゃんとやって、

Laugh Plusもちゃんとやるってのが、

自分の中でバランスがとれているのです。

もちろん、仕事に爆進して、子どもにはしっかり言い聞かせて~っていうのが好きな方もいますよね。中心が仕事をしている自分っていう方は、それでいいと思います。

けど、私は、そっちのがストレス溜まる。

それは、仕事する意味ないって考えちゃうんです。

せっかく、結婚して子どもをありがたくも授かって、産むことができた。

それを大事にしたいなって思うし、

私、子どもの自由さが大好きだから、たまに間違ったり、悪いことしちゃったり、

アホなことするところも、ちゃんと一緒に楽しみたいなーと思ってます。

これから、息子がどんな”いい”男に成長するのか、、、

楽しみにしている母です。

子育てのことも含めて、あなたのライフスタイルや価値観を尊重します。

お気軽にご相談くださいね。

 

★「人気記事」も読んでみてね♡

スマホの方は↓↓↓に行く、パソコンの方は「TOPに戻る」で↑に戻って、右側だよ。

★この記事に関連した記事を読みたいな~という方は、同じカテゴリーの記事を見るといいよ。

シェア・拡散 大歓迎♡よろしくお願いします。