女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

Laugh Plusのロゴができました!!!

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

30代・40代女性起業家のビジネスサポート

Laugh Plusです。

 

キャンペーン中!

Laugh Plusの提供サービスをご利用いただきますと、

次回ご利用時、10%OFFのサービス特典付き!

Laugh Plus  提供メニュー 一覧はこちらをクリックしてね♡ 
※8月末までのキャンペーンです。

 

 

【Laugh Plusが初めましての方へ】

Laugh Plusの仕事内容、メンバー、大切にしていることが書いてある記事は、こちらをクリック!

  

Laugh Plusのロゴができました!!

 

Laugh Plusのロゴマークを創りたい!というのは、前々から思っていて。

まきちんが手書きで書いたり~なんて思ったりしたのですが、どうもしっくりこない。

 

で、この度、Laugh Plusを一緒にやっていくことになった、デザイナー ウメユリに、Laugh Plusロゴの制作をお願いしました。

みなさんにも、デザイナー ウメユリの実力を見てもらいたい!!ってのもあったしね。

 

ってことで、ジャジャーーーーーン!!

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain

 

どうも、Laugh Plusです(笑)

 

Laugh Plusのロゴマークができるまで

いろいろ今後について、ウメユリと話し合ったり、LINEでやりとりしている中で、
「見返りを求めず、差し出す、与える。喜んで」

っていうキーワードが出てきました。

私たちの考えはシンプルで、

「世の中をおもしろくしたいだけ」

なんです。

もっと、もっと。絶対に、おもろくなるやん。

そのために、主にママや主婦である、30代・40代の女性起業家に、自分の選んだ道を自信をもって歩んでもらって、楽しんで商売してもらいたい!そんで、かっこいい女性でいてほしい。

その結果、いろんな生き方をしている人たちを認め合える社会を作れば、きっときっと楽しくておもろい世の中になる!!と信じて、Laugh Plusをやっていくと決めています。

おっと、熱くなりそうなので、詳しくはこちら↓↓↓

【Laugh Plusについて】Laugh Plusの仕事内容、メンバー、大切にしていることをお話しします。

そんな中で差し出すといえば、、、

f:id:laugh-plus:20170625075632j:plain

ダチョウ倶楽部さん!!!!!!!!

ダチョウ倶楽部さんで、鉄板のネタと言えば、、、

f:id:laugh-plus:20170625075734j:plain

どうぞ、どうぞ。


そう、いろいろ言いましたが、
ダチョウ倶楽部さんの「どうぞ、どうぞ」の精神で、やっていこう!!

からの~

「ロゴ、ダチョウとか入れたら、おもろくね??」
と、私がふとつぶやいたところ、「いいねー!!」とウメユリものってくれたので、

ダチョウをロゴマークに入れることが決定。

ノリかい!と思った方、ええ、そうです。

そうですけど、何か??

根本に流れるメッセージは素晴らしいし、あとね、長-く芸能界で一定の地位を築いて活躍されているダチョウ倶楽部さんにあやかりたいってのもありますな。

 

こっからが、ウメユリのすごいところ

ダチョウがロゴマークに入ることが決定してから、デザイナーのウメユリが最初にしたこと。

「ダチョウの生態について調べる」

さらに

「図書館でダチョウが載っている本を借りてくる」

というもので、そっからひたすら、ダチョウを書き続ける日々だったそうです。

ダチョウが時速70㎞で走るって知ってたー??
早すぎやろ(笑)(笑)

ダチョウの特徴がつかめたところで、ロゴ全体のイメージをつくって、作製に入ります。

 

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain

★オレンジは元気!明るい!!というイメージ
★「u」の上に●●がついていているのは、笑顔のイメージ。
★その「u」に「a」と「g」がくっついているのは、ほっぺた。
★最後のダチョウの足がクロスしているのは、「+」

といった感じで、イメージをしっかり形にしてくれました。

ほんと、私は、「ダチョウ、ロゴに入れたらおもろいよね」だけです。

伝えたことといえば。

 

様々なバージョンで

 

f:id:laugh-plus:20170625102736j:plain

マルバージョン。

マーク的に。Twitterとか、ラインのアイコンに使えます。

 

 

f:id:laugh-plus:20170625102831j:plain

白黒バージョン

資料とかにも使えます

 

f:id:laugh-plus:20170625102825j:plain

白抜きバージョン
かっこいいー。

と、いろいろなパターンを作成しました。
例えば、今後Tシャツを作るとか

まきちんの妄想より
にも対応できます。

 

ロゴマークは一生使うものだから

今回、Laugh Plusのロゴマークを作成するにあたっては、

私と、ウメユリとの関係性、今までLaugh Plusをどうしていくかをはなしていたこととか、価値観が似ているというのもあったりで「これやっといて~」な感じで、素敵なロゴが完成することができたと思ってます。

しかし、Laugh Plusにロゴを依頼された方については、なかなかそういう訳にはいきません。

ので、依頼してくださった方の好きなこと、大切にしているもの、伝えたいことを、

丁寧に、丁寧にヒアリングさせていただき、ご納得いただけるロゴマークを提案いたします。

ロゴマークって、一生使うものです。

名前を聞いたら、ロゴを連想してもらえる、

ロゴをみたら名前を連想してもらえる。

 

そんなロゴを提案できるように、私は依頼してくださった方の魅力や想いを引き出すことを、ウメユリはデザインで、力を発揮していきます♡
ってことで、今後も、Laugh Plusを、ロゴ共々よろしくお願いします!

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain

 

 チラシ・名刺制作、ロゴマーク制作などのメニューはこちら↓↓↓

【Laugh Plus メニュー】PRツール制作 商品・サービスの魅力が伝わるチラシ、DM、名刺制作、一生使えるロゴマーク作成

キャンペーン中!

Laugh Plusの提供サービスをご利用いただきますと、

次回ご利用時、10%OFFのサービス特典付き!

Laugh Plus  提供メニュー 一覧はこちらをクリックしてね♡ 
※8月末までのキャンペーンです。

 

お申込・お問い合わせフォーム

お申込・お問い合わせはフォームからどうぞ↓↓↓

mailform.mface.jp

 

★「人気記事」も読んでみてね♡

スマホの方は↓↓↓に行く、パソコンの方は「TOPに戻る」で↑に戻って、右側だよ。

★この記事に関連した記事を読みたいな~という方は、同じカテゴリーの記事を見るといいよ。

シェア・拡散 大歓迎♡よろしくお願いします。