【8月の販促カレンダー】8月に使える販促アイデア

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

30代・40代女性起業家のビジネスサポート

Laugh Plusです。

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain

 

キャンペーン中!

Laugh Plusの提供サービスをご利用いただきますと、

次回ご利用時、10%OFFのサービス特典付き!

Laugh Plus  提供メニュー 一覧はこちらをクリックしてね♡ 

※8月末までのキャンペーンです。

 

【Laugh Plusが初めましての方へ】

Laugh Plusの仕事内容、メンバー、大切にしていることが書いてある記事は、こちらをクリック!

  

8月に使える販促アイデア

f:id:laugh-plus:20170731055509j:plain

さあ、今月も勝手にやってまいりました!
てか、ギリギリ~(笑)
まきちんが考える「8月に使える販促アイデア」です。
8月は、夏本番!!夏まっさかりです。
とはいえ、お盆休みがあったりしますし、商売的には「ニッパチ」とかいって、2月と8月は売り上げが落ち込む時期なんて言われております。
が!だからって、商売繁盛をあきらめてはいけません。

売上が落ち込む時期だからこそ、やるべきことがあるーーーーー!!

ってことで、8月にやれること、ちょっと考えてみました。

 

★35度超えたら、チューペットサービス

→暑い日にわざわざ、足を運んでくださった方に、冷たいものを。
チューペットなら安いし(10本100円とか)、凍らせてクーラーボックスに入れて運べるし、その場ですぐに消費できるし、なんだったら、子どもにあげることもできるし。
35度はあくまで目安です。33度とか、ちょっと凝った数字にしても、おもしろいかも。

 

★夏休みだからこそ、子ども向け企画

→普段大人向けの商品やサービスを子ども向けに体験させたりするのもおもしろいですね。自由研究のネタになりますよ~なんてのもいい。
あとは、職業体験みたいに、サービスする側を体験させてあげるのもいいですね。
それによって、子どもの親に知ってもらうこともできるし、子どもに説明することで、自分も、自分の仕事内容を見直すことができます。

 

★暑さ対策として、早朝営業、ナイター営業

→暑い昼間は出かけにくいが、朝晩は涼しかったりします。

そんな時間に、お出かけしやすいように、いつもの営業時間を早めたり、遅くしてみたり。
特に、お盆期間、営業される場合は、お客さまも、普段いない旦那さんが家にいたりして、子どもの面倒を見てもらえる可能性もありますので、延長営業してみてもいいかもしれません。

こんな感じでいかがでしょうか?
商売繁盛のヒントになったらいいな♪

 

キャンペーン中!

Laugh Plusの提供サービスをご利用いただきますと、

次回ご利用時、10%OFFのサービス特典付き!

Laugh Plus  提供メニュー 一覧はこちらをクリックしてね♡ 
※8月末までのキャンペーンです。

 

お申込・お問い合わせフォーム

お申込・お問い合わせはフォームからどうぞ↓↓↓

mailform.mface.jp

 

★「人気記事」も読んでみてね♡

スマホの方は↓↓↓に行く、パソコンの方は「TOPに戻る」で↑に戻って、右側だよ。

★この記事に関連した記事を読みたいな~という方は、同じカテゴリーの記事を見るといいよ。

シェア・拡散 大歓迎♡よろしくお願いします。