ワクワクできてる?

ども~、Laugh Plus まきちんです。

突然ですが、あなた、ワクワクしてますか?

先日、お友達とLINEでやり取りしてて、

 

「これからの自分に、ワクワクしかない!」

 

と、送られてきて。

«あー、私ってこれからの自分にワクワクしてんのかなー»

 

と思ってしまった。

あれもこれも

「やらなきゃ」

ばっかのような気がして。

 

私のやってることは、

私の「やりたい」こと

なのかなーって。

ふと考えてみた。

私は、やっぱりね、

人の魅力を引き出すのが好きなんです。
まだ誰も気づいてない、あの人のいいところとかね。

そして、人を応援するのが大好きなんです。

勝手に応援させてもらってますが、みんな頑張れーーって本気で思っている。

 

だから、

自分の魅力がわからない人には教えてあげたいし、

そして、教えてあげられるし、

1人で頑張れないって人には、一緒に頑張れる。

 

とにかく、みんながなんか特別なことをするのじゃなくても、

「わー、なんか自分好きだな~」

って思えるような

お手伝いをしたいなーと本気で思ってます。
老若男女問わず。誰でも、いつからでも。
その、ひとつひとつ階段を上る感じを、そばで見れてたら、

うん、ワクワク止まらんなー。

私、

別に対して、頭も良くないし、仕事とかもすごい転職とかしてるから、

自分のこととか、なんもわかってないし、堪え性もないし。

さらに、勇気とかもないから、実は、人任せにして、ここまできた部分もあったりで。

だから、最初からなんでもわかって、できるタイプじゃないからこそ、

わかること、やってきたことってがいっぱいあるので、
まあ、なんか切り抜け方を知ってるっていうか。
(知ってるつもりで切り抜けれてないことも多々あり(笑))

 

で、なんで、女性起業家のビジネスサポート、まあつまりは、「商売繁盛」って

切り口なのかってとこなんだけど、
起業して~、壁ぶち当たって~、前に進んだり、後ろに行っちゃったり~、なところが、ひとつひとつ階段を上る感じがあるので、ただただ応援したいなっていうのが一番。
あとは、結果が明確だから。自分の望んだ形になったか、ならなかったか。
まあいいかなら、まあいいかなりの結果。頑張ったら頑張った結果。
でも、失敗してもヒントがそっこら中に転がっていて、商売なんて究極

「お客さまと対話してたら答えが出る」っていうのが、たまらなくおもしろい。
から、離れられない。

そして、思うのは、せっかく、起業とか開業とか、個人で何かやるってことを選んだのなら、楽しく続けてほしいな~って思ってる。
そのためには、魅力が伝わるように、工夫して、伝える努力、これに尽きる。

だって、良いことしてるんだものね。

良いとこあるのに、伝わらなかったら、もったいないからね。

ただそれを、みんなに知ってもらいたいなーって。

せっかく選んだ生き方、胸張って堂々と「これやってます!」って言えたら、きっと「お、こんな私、いいじゃんねー」ってなるよね。
みんながそう思っていけば、周りの人のことも「お、みんないいじゃんねー」ってなって、それが広がれば、絶対世の中おもしろくなるよね。

 f:id:laugh-plus:20170804005029j:plain

 
ということで、
自分スタイルで楽しみながら、仕事したい人、

集客、SNS発信に悩んでいる方、
ぜひ、ご相談くださいなー。

laugh.plus.plan@gmail.com