世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

お盆休みあけて~通常営業??

ども Laugh Plus まきちんです。

Laugh Plusは、
8月10日~8月16日までお盆休みを頂いておりました。


まきちんは、前半は、自分の実家へ1泊帰省(車で1時間)

実家母が、7月頭に、12時間に及ぶ脳の手術を行ったので、

あまり派手に行動はせず、お家でゆっくり~。

そして、
8月13日~16日は、旦那さんの実家がある
和歌山県新宮市へ。
毎年、この帰省で、海に行くので、私も楽しみ♡
そのほかにも、世界遺産である熊野古道熊野三山などあり、
毎年、実は忙しい(笑)

 


お天気も、移動中は雨→海に着くと晴れだったので、よかったです。

新宮へは、車で行きますが、

結婚当初(10年前)は、道が1本しかなく、しかも国道だったので、
山をいくつ越えるんだっていうぐらい越えて、6~8時間ぐらいかけて行ってました。
が、最近、高速道路が延長されたりなんかで、ずいぶんと近くなった印象です。(といっても、5時間はかかる)

16日に帰ってきたので、お盆の帰省ラッシュとははずれて、
比較的スムーズに帰ってこれました。(といっても、運転は旦那さん。お疲れ~)

熊野~新宮~那智は、本当にいいところで、

有名な神社なんかも多いので、機会があったら行ってみてくださいー。
おススメスポット、少しなら教えれますよ♪

で、17日から、通常営業。。。と行きたかったのですが、
やはり体力的にきつくて、なかなか本調子になれず。。。
細々と、、、事務作業、、、
19日(土)にめいっぱい寝かせていただきまして(笑)
やっと、今に至るって感じです。

体調管理も立派な仕事。
ということで、夏の暑さに負けないように、
明日からまた、コツコツ頑張ります♪

 

 

 

広告を非表示にする