世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

誕生日、ありがとう。43歳になれました♡

ども Laugh Plus まきちんです。

完全にワタクシ事ですが、
9月5日に、誕生日を迎えました!
タイトルにもあるように、43歳。

無事、この日を迎えられたことに、感謝。
f:id:laugh-plus:20170906062624j:plain

 

ちょうどいい感じの年齢

女は40からと思っていた、30代のまきちん。

40になった時、ほらね!と思いました。

そして、40になってしばらくして、

やっぱ女は50からだな。

と思って、ますます精進させていただいておりまする。

歳ってとるものじゃなくて、重ねるモノですから。

人としてもまだまだ、重ねていきたいと思います。

 

前日、42歳ラストデーは、POP講座 だったので、
受講者の方から、お花やプレゼントをいただきました♡

f:id:laugh-plus:20170906060824j:plain

お花は偶然にも私の好きな色ばっかり♪

プレゼントはドライフルーツ詰め合わせ。

 

当日は、朝から、本当に多くの方から

直接メッセージやFacebookなどでお祝いのお言葉を頂きました。本当にありがとう。
プレゼントを直接渡してくれた方も。

私のために、時間をとってくれて、メッセージを送ったり

プレゼントを選んで下さったということ。

こんな嬉しいことはありません。
本当にありがとう。

 

毎年言ってますが、

「まきちんに元気、パワーをもらっている」「いつも明るいまきちんにハッピーにしてもらってる」と言っていただけるのですが、

パワーを頂いているのは私の方なのです。

だから、応援したいし、力になりたいって思います。

 

この先、私はもっと強くなる

今年に入ってから、

めっちゃ試されてるなーと感じることが本当に多かったように思います。

今も続いているのかも。
仕事、人間関係、家族、、、いろんな場所でいろんな悩みや問題が次から次へと。

 

特に人との関りの中でそれは多くて。

めぐりめぐって出会えたご縁もありますが、

残念ながら離れていってしまったご縁があったりもしました。

でも、そのすべてが私にとっての学びであり、試練。

なので、相手を責めたり、恨んだりなんてもっての外で、

ただただ、相手の幸せを祈ること。

これしか、私にはできません。

 

なーんて言ってるけど、まだまだ、頭で考えるだけで、

「なんでよー!」「なんなんだよー!」と恨みつらみ妬みなんかを思ってしまうことがありますが、

せっかく一つ歳を重ねたんだし、後悔ではなく反省するところは反省し、未来につながる楽しい考え方をしていきたいなと思います。

 

 

ま、43歳も暴れまくろう。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする