【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

【販促カレンダー】9月~12月に使える販促アイデア

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain

ども Laugh Plus まきちんです。

Laugh Plus  提供メニュー 一覧はこちらをクリックしてね♡ 

 

【Laugh Plusが初めましての方へ】

Laugh Plusの仕事内容、メンバー、大切にしていることが書いてある記事は、こちらをクリック!

  

9月~12月に使える販促アイデア

 

9月に突入して早いもので1週間たちましたー!

本来8月頭には、発信していなければならない、

9月の販促アイデアもまだ未発表。。。

ということで!今回から、

3か月単位で販促アイデアを発信することにしましたー!!
これなら、先々の予定も立てやすくなりますね!

お店やレッスンに来てもらうきっかけづくりに、

キャンペーンやイベントを計画してみてくださいね。

 

f:id:laugh-plus:20170907054311j:plain

 

9月の販促アイデア

敬老の日

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしてのおススメ商品の案内。

ブログなどで、おじいちゃん、おばあちゃんとの想い出などを発信して、その流れでおススメ商品をご案内だと流れがスムーズですね。

秋の入り口

今年は、もう既に秋の気配が漂いまくってます。ので、少しづつディスプレイなどで、茶・赤系の展示を取り入れてみましょう。100均などに行くと、紅葉などの装飾品が売っていることもあります。

 

10月の販促アイデア

運動会

地域によってはこの時期でないこともありますので、その地域に合わせていただきたいのですが、運動会のシーズンです。

また、10月の第2月曜日(今年は10月9日)が体育の日なので、スポーツ関連のお仕事の方は、「10月9日に向けて!」とゴール設定をするような商品を作ったり、発信をしてはいかがでしょうか?

 

ハロウィン

近年、完全に10月のイベントとして定着したハロウィン。(私が子供の頃は、外国のイベントでした(笑))世の中的にも盛り上がるので、ぜひ取り入れたいところ。
既に、100均などでは、ハロウィングッズも並んでいるので、そんなのを使って、お店のディスプレイや講座・レッスン開催の時に、ちょっことハロウィングッズを置いてみる、お菓子の交換会をするなどしてみると楽しいですよねー!

 

11月の販促アイデア

11月は大きなイベントがありません。12月がイベント目白押しで、その後年始もバタバタとすると思うので、基本的に準備の時として、12月~1月の準備をするのがいいと思います。

ちなみに、大きいところの国民の祝日

文化の日

勤労感謝の日

があります。

 

12月の販促アイデア

クリスマス

もうこれは、絶対はずせませんね。今年は、12月24日のクリスマスイブが日曜日です。

なので、家族ならばその日にクリスマスパーティーをやるところが多いと予想されます。
クリスマスの装飾も早いところだと、11月後半から行っているお店もありますので、やらなきゃ~じゃなくて、「この日までにやる!」と決めて行ってください。

教室などされている方は、クリスマスイベント、クリスマスレッスンがありますので、場所の予約など早めに済ましておくといいでしょう。

大掃除

「今年の汚れ 今年のうちに」なんて名コピーにかけて、「今年の悩み 今年のうちに」と発信してみてはどうでしょうか?

 

そして、クリスマスが終わると、一気に年末・年始ムードになります。

ので、クリスマスで力尽きないように。

という意味でも、11月の準備期間が大事になってきます。

以上、9月~12月の販促アイデアでした!

あなたとお客さまをつなぐきっかけになりますように。

集客・販促に関することならなんでも相談にのります。

メニューになくても、「こんなことできますか?」とご相談ください。(相談無料)

お問い合わせはこちらから↓↓↓

mailform.mface.jp