いろんな人に逢った1週間。人に逢うって刺激的。

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain
ども Laugh Plus まきちんです。

 

 

こちらでは、台風が見事に夜中通り過ぎた、3連休最終日、

見事な台風一過となっております。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

 で、先週の話。

 

先週は、本当にいろんな方にお逢いしました。
特に初めましての方も多く、ちと緊張(笑)

が、笑いは世界を救う!で乗り切ります。

 

まず、火曜日。

スモールビジネスコンサルタントの高橋浩士さんが不定期開催のゆるいお茶会

ワシカフェが、尾張旭市の近く、春日井市で開催とのことで、

新しい出会いも求めつつ、行ってまいりました。

 

初対面の方が多かったですが、

ビジネスの話から、コミュニティの話、さらには高橋一生松潤の話まで

して、(したのは、私だけど(笑))濃い2時間でした~。

 

お会いしたみなさん、今後ともよろしくお願いします。

 

そして、木曜日。

f:id:laugh-plus:20170918070910j:plain

 まずは、

マヤのこよみとき 『Irie Irie アイリーアイリー』

のくにこさんと、おしゃれなカフェでモーニング。
私、くにこさんが大好きなので(いきなりの告白)、ウキウキでした♡

 

浜松市の広報誌『広報 はままつ』の表紙に高橋一生が登場するという大事件があったのだけれど、くにこさん、「地元だから、たぶんもらえるよ~」ってすぐ連絡くれて、ちゃんととっといてくださり、無事引き渡しとなりました♡
泣けるー。

 

その後は、私がネタフリしたのもあり(笑)、くにこさんと

Amazonプライム仮面ライダーOOO(オーズ)のすばらしさについて語り合う。

オーズの脚本家の方って、女性なんだけど、この人すごくて。

みんなが大好きな、

セーラームーンとか、仮面ライダーでも人気の高い電王とかの脚本家で、

さらに、我が家がはまりまくった、ジョジョの奇妙な冒険のアニメ版の脚本家でもあるのです!

(おっと、ヤバい、かなりマニアな方向にいった。けど、このテーマでは何時間でも話せる!)

f:id:laugh-plus:20170918071957j:plain

ほんと、これ、何回見てもなける。し、最近のライダーにしては、実はかっこいいうえに、初代をちゃんと踏襲している感もある。←まだ話すか!

 

その後の予定があるので、お話しできたのは少しだったんだけど、

とっても濃い時間で、楽しかった。

リラックスしてお話しできる人って、本当にありがたい。

くにこさん、ありがとうございましたー!!

そして、その後向かったのは、

Happy Soleilホーリーが主催、

つむぎ温灸室の伊藤 亜紀ちゃん講師の「セルフお灸講座」

f:id:laugh-plus:20170918073641j:plain

お灸ってなんだか難しいものって思ってたりしたんですが、

やっぱりプロから直接お話を聞くっていうので、理解が深まります。
なんでもそうだけど、日々のメンテナンスが大事です。

 

そして、講座の後は、こちらもお待ちかねのホーリー手作りランチ♡

いつも温かい、心のこもった料理を提供してくださり、感謝。
参加者の方々と一緒にいただきます。

f:id:laugh-plus:20170918073807j:plain


ランチ中は、お灸で体も楽になったのか、

みなさんの人柄もあって、楽しいお話、いっぱいで、笑いっぱなしでした。

いつまでも元気でいるって、きっと、情熱とか好きなものにまじめに取り組むとか

そういったことなのかなーと感じたランチでした。

 

そして、金曜日は、

午前中、これからメニューに追加予定のディスプレイコンサル及びディスプレイチェンジを、モニター体験していただきました。
これについては、また詳しくブログに書きます。

そして、ランチは、久々、ツバメカフェへ。

久しぶりだけど、やっぱり美味しい♡
尾張旭市議会議員 まつだまさるさんと。
いつも、私のお話にお付き合いいただいて、感謝です。
そして、自分はまだまだ知らないこといっぱいだなーと思います。
なんと、こちらでも高橋一生のお話が。。。(笑)いや、直虎からの流れです。

さらに、土曜日。

午前中は、尾張旭英会話教室Smile Gardenをオープンした、

エリーの元へ。

f:id:laugh-plus:20170918083155j:plain

Laugh Plusでは、Smile Gardenのロゴデザインと、

教室運営や告知に関するコンサルティングも担当しています。

f:id:laugh-plus:20170918083548j:plain f:id:laugh-plus:20170918083611j:plain

とっても温かい教室で、素敵な雰囲気でした♡

当日は、グリーンシティケーブルテレビさんの取材も入っており、
9月18日(月)から放送されるそうです。
※グリーンシティケーブルテレビさんの地域外の方は申し訳ございませんが、見られません。

さらに午後からは、文房具好きの方のオフ会に初参加。

というのも、近所にできて、まきちん大喜びのKDM.txt 守山さんでの開催。

ってことで、参加しました。

さすが、文房具好きのみなさんが集まるってことで、かなりマニアックな文房具や本の紹介をされており、まきちん、目がキラキラ~でした。

f:id:laugh-plus:20170918084357j:plain

普段は入れないところにまで、入らせていただきまして。感激。

 

背景を聞くと、またそのお店が好きになります。

このお店、たぶん、油断したら1日います(笑)

となりにマックスバリューもあるし、他にも飲食店もあるので、中抜けも可能。

 


といった感じで、本当に久々、

友達にも、初めましての方にも、

いろんな方にお会いした1週間となりました。

やっぱりね、家にひとりでこもりきりとか、

頭の中でグルグル考えるとか、まあ、たまにだったらいいけど、

ずっとはダメで、人にあって、いろんな考え方や生き方に触れるって、

本当に心の隅まで元気にしてくれるし、いろんなことに気付けるな~と思った1週間でした。

先週、お逢いしたみなさま、ありがとうございました。

また、どうぞ、よろしくお願いします♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Laugh Plus 今後のスケジュール
(コンサルスケジュール)

・9月は、満席です。

・10月以降、空きのある日もございますので、コンサル申込お待ちしてます。

(講座・イベントスケジュール)

★10月12日(木) 手書きPOP講座

★10月19日(木) ぺぇの会

詳しくは、Laugh Plus Facebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/LaughPlus2017/