世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

「悔しさは収穫でしかない」と言い切れる強さ。

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain
ども Laugh Plus まきちんです。

 

フィギュアスケートの、オータム・クラシックが、カナダで開催され、

男子の羽生結弦選手が、フリーでミスを連発し、惜しくも2位となりました。

詳しくは↓↓↓

headlines.yahoo.co.jp

 

その時のインタビューで、

「悔しさは僕にとって大きな収穫でしかない」

と、発言したのを、たまたまテレビで見まして。

 

この歳(22歳)で、この発言って、

やっぱ世界で戦うだけのとこあるなと思うのと同時に、

「確かに。」と思う自分もいて。

くやしーーーーーー!と思っていても、何も変わらない。

から、その悔しさをいかに次に活かすか。

 

これ、ほんと、自分の成長ということを考えると、

大事なことです。

 

できないからダメ

なんじゃなくて、

できないから、どのように努力するか。

 

「なんで?」

「どうして?」

とか思うこともあるし、

人と比べてしまって、落ち込んでしまうことも多々あります。

 

が、自分だけが知っている。

自分だけが、そこから抜け出す道を持っている。

 

次は、きっと次は、乗り越えて見せる。

 

この繰り返し。

 

で、人って成長するんだなーと思う、今日この頃です。

 

広告を非表示にする