世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

手書きPOPを書く時に役に立つ文房具をご紹介します♡

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain
ども Laugh Plus まきちんです。

 

今回は、手書きPOPを書く時に役に立つ文房具をご紹介します!

まきちん、文房具大好き♡

文房具大好き主婦で、TVに出たこともあります~(笑)
自分で出した企画だったし。

文房具って、なんか、ドラえもんの道具ぐらい、

スペシャルなものって感じがするんですよねー。

だって、生活を便利にする道具っすよ!

(おっといけない、かなり熱くなるのでここで止めておく)

 

文房具好きなもんで、いろんな文房具を買い、

アタリの商品に巡り合えたこともあれば、もちろん失敗も経験したまきちん。

だからこそ、本当におススメできる文房具だけを紹介します!

1.かどまるPRO
サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

 

 

かどまるPROは、その名の通り、四角い紙などの角を丸くする道具です。

例えば、POPをラミネートした時に、ラミネートシートのが大きくて、

カットしたりすると、角がトキトキになってたりするんです。

トキトキのまま、お店で使ったら、お客さまがケガするかもしれません。

ほんとにそれぐらいトキトキで、痛いんです。

 

そんな時、このかどまるPROは、パンチするだけで角を丸くしてくれるのです。

 

他にも、紙の印象を変えたい時、角を丸くすると、文字通り、

丸くやわらかな印象になります。

そして、このかどまるPROのすごいところは、

かどまるのサイズが「S」「M」「L」と選べるようになってるんですー!

これ、嬉しい♡

丸みを変えることで、印象も変わります。

 

2.ぺんてる 筆ペン(毛筆タイプ)
ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 XFL2L 黒

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 XFL2L 黒

 

 

私、ドンキ店員時代に、自分でPOPを書く時に、

なんかオリジナリティを出したくて、

考えて考えて、筆ペンにたどり着いたんです。

 

ドンキテイストは残しつつ、筆ペンでコピーを書いて、

オリジナリティを出すことで、商品に注目してもらえるようになり、

売上をアップさせてました。

※このおかげで、売上全国1位も獲りました。

その時に、いろんな筆ペン試しましたが、

ぺんてるの筆ペン(毛筆タイプ)が一番書きやすかったです。

 

特に好きなのは、朱色。(朱墨というようです)

だって、せんせいみたいなんだもーーーーーん! (笑)

朱色って、普通の真っ赤より、なんだか趣がある感じしませんか?

 

ちなみに筆ペン、ペン先が堅いのと、柔らかいのとありますが、

柔らかい方が、断然いろんなテイストの文字を書くことができるので、

柔らかい方をおススメいたします。

 

3.ポスカ 極細 ラメ入り
三菱鉛筆 水性ペン ポスカ ラメ入り 極細 7色 PC1ML7C

三菱鉛筆 水性ペン ポスカ ラメ入り 極細 7色 PC1ML7C

 

 

かわいいパステルカラーのポスカにラメが入って、
書くだけでキラキラ演出ができます。

私は、飾り枠とかキャッチコピーの下線とかに使って、

ちょっとだけ目立たせたりとかします。

パステルカラーで極細ということで、キャッチコピーをいい感じで引き立たせるので

おススメです♡

ちなみにですが、私、全文房具の中で、ポスカが1位なんです。

理由は、何にでも書けるからという、とても単純なものですが(笑)

中学生の時に、カバンに落書きしてました(笑)

何にでもかけるってことは、それだけ夢とか世界が広がるって感じがするんですよねー。

以上、

手書きPOPを書く時に役に立つ文房具でした。

手書きPOP講座では、実物も見せながら、もれなく紹介してます。

そして、みなさん、すぐに買います。

だって、実演販売、しかもユーザーの生の声付きですからね。

ほんと、口コミって大事~。

 

【Laugh Plusご案内】

提供メニューはこちら↓↓↓

★PRツール制作

チラシ、DM、ショップカードなどを制作。

魅せ方を工夫して、あなたの商売を、効果的にPRするツールを制作します。

★ロゴデザイン

あなたの仕事をイメージできる、一生使えるロゴマークをデザインします。

★コンサルティング(お試し・単発・継続)

今ある悩みを解決し、目標とやることを設定。

あなたの商売を上向きにします。
【お試し】45分3000円 【単発】2時間10,000円 【継続】3か月38,000円~

★パソコンレクチャー

パソコン操作が苦手な方向けに、簡単な操作をマンツーマンでレクチャーします。

 

<全てのお問い合わせ・お申込>
メールフォームよりお願いします。

お電話でもお受けします。(TEL:090-1746-0887 担当:坂口)

広告を非表示にする