毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

地域で頑張る小さなお店や個人事業主の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

美味しいものを好きな人と食べられる。それ、幸せっていうんじゃないか。

ども Laugh Plus まきちんです。

 

先週、今週と、同じお店に美味しいご飯を食べました。

 とんかつ~!

娘の通う、保育園のお友達のお家が経営されているお店、かつ星さんです。
私が今まで食べたとんかつの中で、一番うまいです。
ちらりと写ってますが、「お好みで岩塩どうぞ~」と言っていただくのですが、
この岩塩が、超絶美味い。

でもって、肉、めっちゃ柔らかな上に、サクサク。

全然脂っこくないー。ので、どんだけでも食べられる。

 

ご飯は何を食べるかもだけど、誰と食べるかが私にとっては重要。

先週は、この人と。

f:id:laugh-plus:20171220225632j:plain


昨日は、この人と。

f:id:laugh-plus:20171220225718j:plain

2人に共通しているのは、

「まきちんが好き」とストレートに愛を伝えてくれるところ。

ホント嬉しい。ありがとう。私も大好きだぞ♡

今年は、ホントにねー

今まで仲良くしてた人と疎遠になったり、

疎遠になるだけじゃなくて、絶縁となってしまったり。
「私の気持ち、なんでわかってくれないの!!!」
とぶつけられて、いきなりのさよなら(笑)
笑いながら近づいて、ブスっと刺される
そんなイメージ。
が、何件か、いっきに。
そういう時あるよね~。。。では片づけられないぞ。

もちろん私も悪いとこあるし、
が、私にだって言いたいこと、いろいろ思うところはある。
だけど、結局のところ、
「私は、人の気持ちもわからん、大バカ者なのね。。。」
と思ってしまって、ずっと落ち込んでました。
忘れた、頑張る!と思っても、またぶり返す。
自分でかさぶためくっちゃう感じ。
で、かさぶたになったころに、人にぶつかったりして、
また血が出る⇒かさぶたになる。。。(永遠ループ)の流れ。
 
 
もう、自分に自信がないとかのレベルになく、
なんつうか、全てを疑ってかかる。
「この人、本当に信用していいの??」
 
 
そんな目でしか、周りの人を見ることができなくなっていた。
(ほんとにごめんなさい、関係ない周りの方々)
が、年末。しかも、2週連続で。

「そんなこと、どーでもええやん。で、私はまきちんのこと、好きなんですけど」

と、言ってくれるありがたい二人にあって、

話して、美味しいごはんを食べたら、元気になるっていう。
ほんと、単純♡

 

つまらんことに悩んでいた自分。

見るとこ、力を入れるところ、間違えてた。

2人と話して、そのことに気づく。

いつも、何度も、同じところで躓いているのに、またやった。
それなのに、温かく受け入れてくれる人がいる。

「なーに、かっこつけてたんだろ(笑)」

 人に見られることに慣れて、なんだか自分じゃない自分になろうと

無理をしていたような気がした。

少なくとも、この二人は、かっこつけない、

掛け値なしの私が好きだと思うし、

私も二人が大好きで。

それ以外にも、あー、あの人も、あの人もあの人も、

私のこと好きだろうな(むふふ)
私も、あなたもあなたも、あなたもあなたも、

つうか、みんな好きだぞ。
そのことをつい忘れちゃうし、疑ってしまう。

それ、ほんと無駄。意味ない

 

なんか、うまく書けませんが、

今、できることを一生懸命に、楽しくやって、

世の中を面白くしていきたいと思いますー!
まずは、私の周りの世の中から。

 

 

今年も残りあと 10日ぐらい!
2017年、いい年だったと思えるように楽しむ♡
終わりよければすべて良し!