世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

2017年9月 まとめ。よく人に逢った1か月。

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain
ども Laugh Plus まきちんです。

 

 
9月の活動やらなんやらのまとめです。

自分の備忘録用と、

Laugh Plus及びまきちんって何やってんの?

見える化します。

 

★POP講座初開催

9/4(月)に手書きPOP講座を初開催しました。

参加者のみなさまの、意欲、人柄がとても良くて、

自分で言うのもなんですが、とってもいい講座になりました。

私のこれから、伝えたいこともわかったし。

f:id:laugh-plus:20171003054620j:plain

レポはこちら↓↓↓

laugh-plus.hatenablog.com

 

★ディスプレイコンサル無料モニター

8月に呼び掛けて、4名の方に、

店舗演出・装飾コンサルを無料モニター体験していただきました。

店舗演出・装飾は、ディスプレイ、POP、陳列を含めた、

お店のトータルコーディネートです。

ディスプレイとかPOPって、やっていくと、

本当に仕事が大好きになります。

それをみんなに知ってもらえたらいいなと思うので、

今後メニュー化できるように、今から頭を捻ります。

無料モニターのレポはこちら↓↓↓

laugh-plus.hatenablog.com

 

★Laugh Plusミーティング

Laugh Plus専属デザイナーのウメユリとのミーティング。

結構、LINEだ、Facebookだで、連絡とれちゃうんで、

逢って話すってことをしなくなっちゃうんですが、

月1回は顔をみて話すようにしています。

今回は、私はデザイナーウメユリの強さを感じました。

いつも、ありがとう♡

 
★とにかく人に逢いまくる

★ワシカフェin勝川 参加

★エリーのスマイルガーデンGardenpartyに顔を出す

★セルフお灸講座参加

★くにこさんから、一生表紙の広報貰う(笑)

などなど。

この週は本当にたくさんの人に逢いました。

そこら辺のことは、こちらのブログで書きました↓↓↓

laugh-plus.hatenablog.com

 

★みんなで手帳会議開催

文房具マニアなまきちんが、手帳選びで困っている方と一緒に、

手帳の使い方を考えようという会です。


手帳を使いこなせた!っていう実感があると、人生もきっと楽しくなりますよね!

「これがいいから、使って~」は無責任だと思うのです(笑)

だって、あなたと私の人生は違うから。

自分で決めるってことが大事です。

そして、決めた結果「あ、手帳いらんわ」でもいいと思うのです。


実は。手帳会議を講座とかにしようかと思ったりもしたのですが、

今回、手帳会議を開催してみて、ちょっと、違うな~と思いました(笑)

ということで、手帳研究会略して「てちょ研」を作ります。

定期的に開催して、

◆手帳の楽しい使い方

◆手帳と向き合う時間

なんかを作れたらな~と思います。

といっても、そんなガツガツ毎月!というわけではありませんので、

気長にお待ちくだされ~!

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

10月は。。。
10/12(木)POP講座⇒満席 キャンセル待ち受付

10/19(木)ぺぇの会(お茶会。好きなこと話せます)⇒あと1名ぐらい。

詳しくは、Facebookページをご覧ください♡

 

f:id:laugh-plus:20171003055033p:plain

https://www.facebook.com/LaughPlus2017/



その他、コンサル、PRツール制作もお受けします。

メニューはこちら↓↓↓

【メニュー】提供メニュー 一覧です 

 

広告を非表示にする