テレビが好きすぎる。

見たテレビとかの話を中心に。言いたいことを適当に書きます。

【2018年1月期 ドラマ 初回感想】99.9%・きみが心に棲みついた・アンナチュラル

ども

女性起業家の集客・販促サポート

Laugh Plus まきちんです。

 

テレビ大好きまきちん。

1月期のドラマ、初回放送がだいたい終わりましたかね。

スケジュールの都合上、新たに見られるドラマが1本です。

のはずが、2本いやいや3本?

f:id:laugh-plus:20180122153345j:plain

 

ということで、初回の感想です。

 

★99.9%(日曜9時)

シーズンⅡということで、まあ、安定ですね。

私、潤くんが好きなわけですが、

彼のこういう癖のある役、大好きです。
潤くんと香川照之の掛け合いも見ていて楽しい。

まあ、1話完結ながら前回からの引き続き、深山パパの事件も追う感じで。

おそらく、いろんな情報を総合していくと、たぶんもう撮影は終わっているようで、

去年の夏ごろに撮影があったと思われます。

ので、前回出演していた榮倉奈々ちゃんは、出産のため出演してなくて、

木村文乃が新加入してます。あと、馬場園さんも。

まあ、普通に。おもしろいし、見ます。

www.tbs.co.jp

 

(追記)2話も見ました。

前回からの深山父の事件は、なんとか解決となった感じですね。

が、これ、スペシャルでやってもいいんじゃないかなって思いました。

なんにせよ、解決というか、真実がわかってよかったです。

次回以降も楽しみ。

 

★アンナチュラル(金10時)

 おや、思ったよりも。。。でした。

なんでしょう。狙った感が強いと言いますか。。。

脚本の野木亜希子さんは、「逃げ恥」の脚本家として有名ですが、

私は、「重版出来」の方が好きでした。

(逃げ恥は最後、くそつまらん終わり方をしたと思っている)

今回も、どうなんでしょうか、、、
ちょっと、様子見な感じです。

www.tbs.co.jp

(追記)2話も見ました。

うーん、やっぱり、どっか納得いかない感が強いです。

今回の事件と、三澄ミコト(石原さとみ)の事件が微妙にリンクしており、

ちょっとややこしくなっていたのもあり、

今回の事件の詰めが甘い感じがすっきりしない。

犯人、なんで捕まったんや??っていうのと、動機がよくわからない。 
ちょっと見続けるか考え中です。。。

 

★きみが心に棲みついた(火曜10時)

予告とかで想像していた内容よりも、よっぽどダークでした(笑)

向井理の新境地?どら怖い人の役です。

完全にDV、で洗脳みたいな。

が、向井理が好きになりそうなくらい、こういう役は本当にいい!!

きっと本人も楽しんでいるでしょう。
ただねー、おもしろいけど、見続けるには辛い内容でした。

ので、TVerとかで気が向いたら見るかなー。

 

www.tbs.co.jp

ドラマはこのほかに

・朝ドラ わろてんか(月~土)

・海外ドラマ THIS IS US 36歳、これから(日曜11時)

を見てます。

海外ドラマの方は、高橋一生が主人公の声優をやってます(笑)

 

ちなみにまきちんが

なんで、こんな風にドラマのレビュー書いたりしているかっていうと、

★何かを分析するのが好きだから

★そして、それを文章にするのが好きだから

です。

また、企画とか販促のヒントもいっぱい詰まっているので、

ドラマだけでなく、テレビ全般はとってもみます。

バラエティも大好きです。が、全部録画はできないので、

厳選してます。

アメトーーク探偵ナイトスクープは絶対。あと、我が家の男たちが好きなので、水曜日のダウンタウンもたまに見る)

 
要するにテレビオタクですな。


関連記事

人生で大事なことは○○から学んだ まきちんの場合