世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

【開催報告】10/12(木)手書きPOP講座 「私にもPOPが書けた!」

f:id:laugh-plus:20170625074442j:plain
ども Laugh Plus まきちんです。

 

 

10/12(木)

元ドンキ店員が教える

売上アップにつながるPOP講座

 

開催しました~。

9月に開催して、好評でしたので、すぐに開催(笑)

そして、満席。ありがとうございます♡

9月開催時のレポートはこちら↓↓↓

laugh-plus.hatenablog.com
今回も、場所はとっても素敵なタカオエステートさん。

f:id:laugh-plus:20170905052003j:plain


あんまり教えたくないので小さい字で(笑)

1時間500円のレンタルスペースです。駐車場有、講座後寄れるランチのお店もいっぱい。

今回の受講者さんは、尾張旭市内、お隣の瀬戸・名古屋の他に、

遠くは豊田や豊橋からの受講者さんもいて。

豊橋からなんて、尾張旭まで2時間以上かかると思われ。。。
高速で渋滞にはまりながらも来てくださったとのこと。

そして、そのご縁は、前回受講者さんとの繋がりということで、感謝です。

ありがたすぎます。本当に、ありがとうございます。

 

私の今までの知識、経験、技術全てをお伝えするPOP講座。

 

POPの基礎知識、手書きPOPが効果的な理由などをまずはちょっと頭にいれてもらってから、実際に書いてもらうまでが講座の内容です。


 

書いたPOPは、最後ラミネートして、お持ち帰りいただきます。

そのまま、使えるようになってるのです~♪

 

講座前は、

「POPが上手に書けないんです~」

「何書いていいかわからないんです~」

といっていた受講者の方が、

 

f:id:laugh-plus:20171013142533j:plain

 

2時間半の講座の中で、

ここまで手書きPOPを書けるようになるんですよー。

 

でもね、これで終わりではないです。

「今日で、仕上がるとは思わないでください」

と講座中、何回も伝えます。

すまん、正直ものなので。

なぜなら、手書きPOPは書きまくることで、内容も書き方も上達するから。

そして、それを、まきちんが知っているからです。

 

 

お客さまとの対話によって、POPって進化していきます。

魅せ方の工夫は、講座でお伝えします。

商品・サービスそして、自分のやっていることの魅力が伝わる努力は受講者さんの

頑張り次第。

なので、「あ~こんな風にしてみたら、お客さん楽しんでくれるかな~」

なんてことをワクワク想像して楽しみながら、書いて書いて書きまくってくださいね。

 

講座を受ける前は「POPが上手に書けないーーーー」と悩んでいた方たちが、

終わったら書けるようになります。

苦手?大丈夫、絶対に楽しくさせますから~♪

商売ってシンプルです。欲しい!と感じたものにお金を払う。ただそれだけ。

ならば、伝えたいことを難しくするんじゃなくて、ストレートに伝えた方がいい。

特にPOPは、お客さんが財布を出す直前の広告です。

なので、直接訴えかける言葉じゃないと届きません。

「だから、あなたに買ってほしいのよ!!!」

その熱い気持ちを、POPに込めましょう♡

受講された「かおりん」こと、
atelier Le*ciel(アトリエ ル・シェル)の花凛さんが

ブログに感想をアップしてくれました♡

ありがとう!

ameblo.jp



その他、POP講座の感想はこちらです↓↓↓

laugh-plus.hatenablog.com

 

そして、そして、次回開催、早くも決定!!

11月27日(月)10時半~13時@タカオエステー

・イベント出店を控えている

・お店を新しくオープンした

・自宅サロンをやっているが、サービスの上手なアピールをしたい

・パートで販売員をやっているが、いきなりPOPを書くことになり困っている。

そんな方におススメの講座です。

 

講座の詳細については、また後日ご案内します。

【Laugh Plusご案内】

提供メニューはこちら↓↓↓

★PRツール制作

チラシ、DM、ショップカードなどを制作。

魅せ方を工夫して、あなたの商売を、効果的にPRするツールを制作します。

★ロゴデザイン

あなたの仕事をイメージできる、一生使えるロゴマークをデザインします。

★コンサルティング(お試し・単発・継続)

今ある悩みを解決し、目標とやることを設定。

あなたの商売を上向きにします。

★パソコンレクチャー

パソコン操作が苦手な方向けに、簡単な操作をマンツーマンでレクチャーします。

 

<全てのお問い合わせ・お申込>
メールフォームよりお願いします。

お電話でもお受けします。(TEL:090-1746-0887 担当:坂口)

広告を非表示にする